さいたま市北浦和のうさぎ・フェレットのお店|フェレット・リンク&ラビット・リンク

【第1話】梅雨の休日

  • 2023.05.31

社会人になって1年目。

先日初めての梅雨の日の休日を迎えました。

外は少し暗く、雨が降っているので、私は自宅でうさぎのルークと一緒に過ごすことにしました。

ルークは私が家にいるといつも嬉しそうに傍にきてくれます。

彼の柔らかい毛を撫でながら本を読んだり、音楽を聴いたりとリラックスした時間を過ごしていました。

そんな中、突然部屋の電気が消えてしまいました。

驚いて窓の外をみてみると、近くのカフェの看板の照明も消えており、信号機も真っ暗でした。

どうやらこの一帯が停電してしまったようです。

日が暮れるまではまだまだ時間がありますが、私は一気に不安になりました。

『このまま夜になってしまったどうしよう?

今日は梅雨寒だからエアコンは大丈夫だとして、スマホのバッテリーもつかな?

あ!電気がないとガス給湯器も動かない

どうしよう。どうしよう』

さまざまな不安がぐるぐると廻って頭がいっぱいになっていたその時

指先になじみのある柔らかな感触が。

ルークです。

私の手の下に頭を入れて、いつもの「撫でろ~」の督促です。

でもこの時ばかりは

「大丈夫だよ。僕がそばにいるよ」と励ましてくれているようでした。

ルークをひとしきり撫でて、少し気持ちが落ち着いた私は、ランタンを引っ張り出して少し暗くなってきた部屋に明かりを灯してみました。

元気に走るルークの姿がランタンの優しい明かりに映し出されます。

ルークのいつもと変わらい姿にすっかり勇気づけれると、さっきまでの不安はきれいに消し去られていきました。

『こんな経験、なかなかないかも。

きっと思い出に残る一日になったんじゃないかな』

そんなことを思いながら、毛づくろいをするルークをのんびり眺めていました。

 


  • ケア予約
  • うさぎタイムズ
  • フェレット情報局
  • ウサギの診療ができる動物病院
  • フェレットの診療ができる動物病院

Disaster Preparedness

  • うさぎさんの災害時の備えについて
  • フェレットの災害時の備えについて

Shop Information

店舗住所

さいたま市浦和区北浦和1-20-9

アクセス

JR北浦和駅東口より徒歩7分

電話番号

048-799-2145

048-799-2145

営業時間

12:00~19:00

定休日

毎週水曜日
※水曜日が祝日の場合は営業

詳細を見る

Business Calendar

Follow us SNS

フェレット & うさぎ

  • LINE

フェレット

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

うさぎ

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
マスコット