さいたま市北浦和のうさぎ・フェレットのお店|フェレット・リンク&ラビット・リンク

新しい兄妹

  • 2023.09.28

「ただいま」

僕は、玄関ドアを開けて声をかけた。

久しぶりの実家は、いつもとなにも変わらずそこにあって、なぜか安心できる。

「お帰りなさい。祐介」

母さんがフェレットのココを抱っこして玄関に姿を見せた。

父さんと母さんは、僕たちが家を出てからフェレットを新しい家族に迎えた。

僕たちがいないことで少し寂しかったのだろうと思う。

今ではココとサラと一緒に楽しく暮らしているそうだ。

「お帰り。祐介」

父さんが奥から顔を出した。足元にはフェレットのサラがついてきていた。

父さんは足元のサラを見てニコニコしながら僕を出迎えてくれた。

「父さん、母さん、元気だった?」 僕はリビングに向かいながら話しかけた。

「二人とも元気よ。祐介こそ元気にしてた?」

「僕のことは心配いらないよ。ちゃんとご飯も食べているから」

「それならいいけど、仕事の方は忙しいの?」

母さんの質問に答えながらココの頭を撫でると、ココが両手で僕の手を摑まえようとする。

「毎日こんな感じでココとサラと遊んでいるのよ」 母さんが言った。

「ほんとだよ。この子たちはすごいんだ。色々なことを覚えて、やってくれるんだ」 父さんが
言った。

「そうなの?どんなこと?」 僕は興味津々で聞いた。

「例えばね、ココはトイレを覚えたのよ。ケージの中にあるトイレにちゃんと入って用を足
すのよ」 母さんが言った。

「それはすごいね。でも、サラは?」 僕はサラを見た。

「サラはね、まだ覚えてないんだ。でも、ココが教えてくれるんだよ。ココがトイレに入ると、サラもついて行って、見てるんだ」 父さんが言った。

「それはかわいいね。でも、サラは見てるだけでやらないの?」 僕は笑った。

「そうなのよ。サラは見てるだけで、やらないの。でも、それもまた彼女の個性だと思うわ」母さんが言った。

「そうなんだよ。二人はそれぞれに個性があって、面白いんだよ。ココは好奇心旺盛で、色々なものに興味を示して部屋中を探検して回るんだ。サラはおっとりしていて、甘えん坊だから、いつも父さんの後をついてくるんだ」 父さんが嬉しそうに言った。

「それは僕たち兄妹に似てるね。ココは僕みたいで、サラは陽菜みたいだね」 僕は言った。

「そうね。遊園地に行くと祐介はいつも走り回っていたわね。陽菜はお父さんにくっついていたわ。」 母さんが言った。

「陽菜もそんな頃があったね」 父さんは懐かしそうに言った。

「コーヒーでも飲もうか」 父さんが誘った。

「うん、そうしよう」 僕は父さんとキッチンに立った。

ココとサラも一緒についてきて、僕の足元に寄ってきた。 僕は彼らを抱っこしてあげた。

彼らはもっと遊びたいとばかりに体をくねくねとよじりだした。

僕は久しぶりの実家で、フェレットと両親と一緒に過ごすことにした。


Petite Pals~腕の中の幸せ~

  • ケア予約
  • うさぎタイムズ
  • フェレット情報局
  • ウサギの診療ができる動物病院
  • フェレットの診療ができる動物病院

Disaster Preparedness

  • うさぎさんの災害時の備えについて
  • フェレットの災害時の備えについて

Shop Information

店舗住所

さいたま市浦和区北浦和1-20-9

アクセス

JR北浦和駅東口より徒歩7分

電話番号

048-799-2145

048-799-2145

営業時間

12:00~19:00

定休日

毎週水曜日
※水曜日が祝日の場合は営業

詳細を見る

Business Calendar

Follow us SNS

フェレット & うさぎ

  • LINE

フェレット

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

うさぎ

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
マスコット